祖母が食べ物を詰まらせた

夜ご飯を食べていると、祖母がいきなり咳き込んだと思うと、声を出せなくなりました。

サラダを喉に詰まらせたようです。

ぜーぜいいながら、苦しそう。

少ししても吐き出す気配なし。

 

やばい、どうしようか・・・・

 

とりあえず背中を叩いてみるも駄目

 

 

すると突然、喉に指を突っ込んで押さえれば吐き出すかもしれないと思いつき、祖母の口に手を突っ込む。

 

するとなんとか詰まってた食べ物を吐き出せました。

あー、怖かった(一番怖かったのは祖母ですが)。

 

 

喉に物を詰まらせたときに対処方法は昔なにかの本で読んだことがある気がするのですが、いつどこで知識が役に立つか分からないものですね。