atelier773で、「まんけん!」が公開

atelier773さんで、学園アドベンチャー「まんけん」が公開されました!

http://atelier773.dojin.com/manken/index.html

 

まんけん・・・というと漫画同好会をイメージしますが、実は漫才研究会の話なのです。

ストーリーは、お笑い大好きな愉快な女子高生「まいる」が、話のネタなどを身につけつつ、部員を勧誘するというもの。

RPGツクールXP製なのですが、いろいろな意味でツクールXPの限界を超えているグラフィックは必見です。

 

ツクールってこんな事もできたのか・・・インターフェイス面のグラフィックとかは僕があまり手をつけていない部分なのですが、こういうのを見るとちょっとは頑張らないとという気分になります。