「橙天の銀翼」の世界観

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2015/11/28号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メルマガの配信停止、メールアドレスの変更を希望される方は、
次のURLをクリックしてください。
http://wargame.jp/main/special/mm/kaizyo_hennkou.htm
===================================
日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.「橙天の銀翼」の世界観
C.ばるばろっさ!は12月31日発売予定



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 B.「橙天の銀翼」の世界観
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来年度に向けて準備を進めている新作
「橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~」。

本作は、ファンタジー&ミリタリーの世界観で、魔法使いと実在の軍用機が
活躍するお話です。その世界観を少しだけ紹介します。


物語の舞台は「スカイランド」。空に陸地が浮いている世界です。
この世界に暮らしている種族は、魔法使い、妖精、天使、ドラゴンなど
ですが、ほとんどの種族は飛行手段を持っています。

魔法使いは空飛ぶホウキで、妖精はオナラで、天使はヨガパワーで
空を飛ぶといった感じです。

しかし渡り鳥のように長距離を自由に飛ぶ事はできないため、召喚魔法で
「ヒコーキ」と呼ばれる機械を異世界(現実世界)から呼び出す研究が
進められています。

物語の主人公は、偶然にもスカイランドに召喚された大日本帝国の航空兵です。
魔法使い達とともに、この世界の空を旅する事になります。

主人公のイラスト
https://drive.google.com/file/d/0B489NwF06rc8ZURYTHcwVDBFbHc/view?usp=sharing



上記世界観の話をしたら、ある人から「ゼロの使い魔」というライトノベルが
雰囲気的に近いかもしれないと言われました。
読んだことがないのですが、調べてみたら、ファンタジー世界に召喚された
主人公が零戦で戦ったりする話のようですね。
またライトノベルでは、主人公が異世界に呼び出されて活躍するというのは、
1つの定番ジャンルのようです。


ただ、物語の作風は全く異なります。
パトルの軍事博物館2用に検討したものの、ボツになったネタを再構築して
突っ込んだりもしています。
そのため、スカイランドはお馬鹿でカオスで不謹慎な世界と化しています。
さすがに際どすぎるので変更しましたが、以前考えていたタイトルは
「橙天の銀翼 ~魔女と巫女とアーレフガルドの龍王~」でした。


なお本作は売上も考慮して、R18ゲームにしますが、いわゆるエロ特化型の
作品ではありません。へべれけ!やばるばろっさ!に比べても、
その手の要素は少なくなる予定です。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 C.ばるばろっさ!は12月31日発売予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先週のメルマガでは、「ばるばろっさ! ~すすめ? 赤軍少女旅団~」の
販売日を大幅に遅らせる可能性があるとお伝えしました。

しかし方針を変更し、2015年12月31日発売予定とさせていただきます。
コミケと同時発売ですね。

ダウンロード販売サイトに問い合わせたところ、その時期でも顕著な売上の
違いは見られないという解答が得られたためです。
イラストの方も、どうやら12月中頃には届きそうだと判明しました。



———————————————————————-
◆本日の毎日ジョーク診断(今日の大妄想)
パトルの今日の妄想は、バグダッドで体温が15度の神馬スレイプニルが、
古井戸から這い出てくる。
http://joke777.com/mousou/