ノイアーアンティーカをフリー公開

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 ■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
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 □□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
 □□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2016/05/28号□□□□□□□
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◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.ノイアーアンティーカロマン
C.ドット調教SLGターニャ DLsite以外でも販売開始
D.ミリタリーマーケットに出展します
E.(Enty)アーレフガルド


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 A.メルマガを初めて読む方へ
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このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm


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 B.ノイアーアンティーカロマン
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Entyでの支援額が一定以上に達し、さらにシェアウェア版の公開停止から
しばらくたったため、ノイアーアンティーカロマンをフリー公開します。
http://wargame.jp/main/nar/nar.htm

ノイアーアンティーカは、僕が初めて一般公開したゲーム「アンティーカ
ロマン」のリメイク版です。

ファンタジー、戦車、航空機などが入り乱れるカオスな世界観と、
仲間キャラがおまるに跨った王様だったりとキテレツなキャラ、
さらには遺跡発掘&古代語のシステムが特徴です。

パトルの軍事博物館や初代アンティーカロマンが楽しめた人は、
こちらも楽しめると思います。




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 C.ドット調教SLGターニャ DLsite以外でも販売開始
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「ドット調教SLGターニャ」を、Booth、DMM、デジケットで公開しました。
とらのあなとメロンブックスでパッケージ版の取り扱いが始まりました。
Dlsite以外で買いたい方はどうぞ。
(R18)http://wargame.jp/main/tyoukyouSLG/index.htm




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 D.ミリタリーマーケットに出展します
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東京で開催されるミリタリー系専門の即売会「ミリタリーマーケット」に
出展します。
http://pantarasa.blog54.fc2.com/blog-entry-199.html

関東のイベントなので、出席は共同制作者のsaizwongさんで、6月4日と5日
両方出ます。

基本的には今まで作ったシェアウェアを全て持って行きますが、もしかしたら
R18系は無理かもしれません。
※ドット調教SLGターニャはありません。



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 E.(Enty)アーレフガルド
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現在製作中の橙天の銀翼の、アーレフガルドのマップはこんな感じです。
https://entyjp.s3.amazonaws.com/uploads/post/thumbnail/12226/post_show_80570cb9-2979-4798-8797-17d95ddcee48.png
オウム真理教とドラクエ1のパロディが融合した国です。

Entyのパトロン向けのページには、何故アーレフガルドというパロディネタ
を入れようとしたのかなどを書きました。
https://enty.jp/posts/12226

パトロン募集についてはこちらを御覧ください。
https://enty.jp/jwd


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◆本日の毎日ジョーク診断(今日の大妄想)
パトルの今日の妄想は、トヨタの自動車工場で共産主義者の専門学校生が、
死んだと思ったら、実は生きていた。
http://joke777.com/mousou/

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「ノイアーアンティーカをフリー公開」への7件のフィードバック

  1. パトル2に兵器追加MODはありましたけれど、パトル(初代。DL版含む)に兵器追加MODってありましたっけ?

  2. 兵器追加に特化したMODはないですが、もしかしたら東方MODにいくつか兵器が入っているかもしれません。
    ただパトル1はシステムの仕様上、兵器をほどんと追加できないため、仮にあったとしてもごく少数だと思います。

  3. あ、すいませんMODじゃなくてパッチでした。ミラージュⅢをクフィルへと改修するのに『兵器追加パッチ』が必要とあったので。

  4. フリー公開ありがとうございます。
    前作を思い出しながらプレイしています。

    パトルの際も思ったのですが、動作が遅いのはどうにかならないしょうか?
    移動速度が遅くて我慢できないので、加速ツールを使っています。
    「おっさんor die」のように高速化ができると非常に便利なので、
    ご健闘頂ければ幸いです。

  5. 特定のキーを押しながら移動すると、ダッシュできるはずです。
    デフォルトではCキーだったかと思います。

  6. >特定のキーを押しながら移動すると、ダッシュできるはずです。
    ダッシュ含めても、遅すぎるということです。

    最近のフリゲは戦闘高速化・オート戦闘・高速移動がデフォルトになってきているので、従来のユーザーインターフェイスではかなり見劣りします。
    特にノイアーアンティーカロマンはオートなし、バーサクは魔法使わないので、プレイヤー負荷が高すぎる。
    長く遊べるゲームだからこそ、高速化は必須だと思います。

  7. ご意見ありがとうございます。
    プレイヤーの移動速度を上げると、多種多様な問題が起き、デメリットが大きいので、今後作るゲームでも据え置きにする可能性が高いです。

    レヒリン王の指揮効果はジョークスキルのようなものです。
    実用性は謎ですw。

    初代アンティーカロマンにあった戦闘高速化が、パトルとノイアーにないのは、システム上実装するのが不可能だからです(機銃などの多段攻撃が機能しなくなる)。
    外部からは分かりにくいのですが、システムが実装できるか、そもそも実装するべきかは、複雑な要因によって変化します。

    ちなみに次回作の橙天の銀翼は、戦闘高速化が使えます。

    オート戦闘は、制作ツールの問題とデフォルトの戦闘システムから外れすぎている事により、実装困難となっています。

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