そのタイトルは駄目だ!

【日本戦争ゲーム開発通信】
2017/9/16号 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

◆目次◆
A. メルマガを初めて読む方へ
B. 都道府県戦国時代あたらめ……
C. そのタイトルは駄目だ!
D. サマーセール間もなく終了

 


 A.メルマガを初めて読む方へ


このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくとメルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm

 

 


 B. 都道府県戦国時代あたらめ……


次次回作は47都道府県で戦争し、日本統一を目指す戦略SLG。
タイトルは次の通り決定しました。

「覇県を握れ ~47都道府県大戦~」

制作難易度が高いゲームなので、どの程度までいけるか分かりませんが、頑張って作りたいと思います。もしかしたら「覇県を握れ!」といった感じに!をつけるかも。


 C. そのタイトルは駄目だ!


ちなみに上記タイトルを決める際、良いタイトルが思いつかないか知り合いに聞いてみたのですが、次の答えが返ってきました。

 

 

四七(仮)

 

 

絶対クソゲーだ……。

元ネタが分からない人はこちらを御覧を。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%9B%9B%E5%85%AB(%E4%BB%AE)

 

 

それとパトロンの方向けに、タイトルに関するこぼれ話を書いてみました。
https://enty.jp/posts/62514

パトロンについてはこちらで説明しています。
http://wargame.jp/main/bosyu/patron.htm

 


 D. サマーセール間もなく終了


サマーセール2017は間もなく終了です。

日本戦争ゲーム開発のセール作品一覧はこちら。
http://wargame.jp/main/waribiki/waribiki2017natu.htm

 販売サイトにもよりますが、DLsiteの場合は22日正午までとなっています。

 


◆本日の毎日ジョーク診断
クラウディアの今日の妄想は、伊勢神宮でノーブラのゴキブリに、手相を見せてもらう。
http://joke777.com/mousou/