にしいっし?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2011/10/08号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メールアドレスの変更や登録の解除を希望される方は、次のURLをクリックして
画面の指示に従ってすすめてください。
http://wargame.jp//main/special/touroku_kaizyo_hennkou2.htm
===================================
日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。
今回はある人から聞いた、自衛隊の笑い話を紹介しようと思います。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.にしいっし?
C.某Sさんから、改造パッチの追加兵器要望募集




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、「ダンジョン・アーミー」や
「パトルの軍事博物館」を知らない方は、紹介ページを軽く見ておくと
よりメルマガを楽しめると思います。

・ダンジョン・アーミー
http://wargame.jp/main/da/da.htm

・パトルの軍事博物館
http://wargame.jp/main/pmm/pmm.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B.にしいっし?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ある方から聞いた、自衛隊笑い話を紹介しようと思います。


自衛隊には二等陸士や一等陸士という階級があります。
他の軍隊では比較的新任の兵隊さんにあたる、二等兵や一等兵に相当する階級
です。この二等陸士と一等陸士は、二士や一士と略されます。

さて自衛隊に「にし」という人がいました。
たぶん漢字で、西と書くのでしょう。
一等陸士なので、周りから西一士と呼ばれていました。


そんな西さんに、ある日寮で放送がかかりました。
「西一士、ただちに○×へ来なさい」

すると何が起きたか・・・。


寮にいた全ての二等陸士と一等陸士が集合してしまったそうです。
「二士、一士、ただちに○×へ来なさい」と聞こえたわけですね(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
C.某Sさんから、改造パッチの追加兵器要望募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本戦争ゲーム開発のメイン作品であるダンジョン・アーミーは、
プレイヤーが作ったパッチによって機能を拡張できます。

パトルの軍事博物館の東方パッチと同じく、現在は某Sさんが積極的にパッチを
改良しています。
そんな某Sさんが、ダンジョンアーミーの改造パッチで追加してほしい兵器の
要望を募集しています。

以下某Sさんからのお知らせ
・何か追加して欲しい兵器があれば言ってくれればかなりの確率で追加されます。
・強いてあげるなら、朝鮮戦争までの兵器なら追加は容易です。
・それ以降の兵器は写真が手に入らない可能性があるが、アメリカは例外。
・連絡先は、掲示板、ブログのコメント欄、某Sのメールアドレス、スカイプ
など各自伝えやすい方法でお願いします。

~某Sさんの連絡先~
メール:me.p.1101★gmail.com(★を@に変えてください)
Skype名:soregashis



————————————最近の更新————————
特になし


◆Twitter
http://twitter.com/#!/MutoFP

◆ブログ
http://wargame.jp/wordpress/