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Re:パトル2の感想 Modアリでコツコツと
 ST-01(ストーリー)  - 17/12/8(金) 18:10 -
▼武藤FPさん:
お返事ありがとうございます。m(._.)m
確かに出尽くした感のある作品を新しい環境で作ると2番煎じになりかねないのはよくわかります。内容がほとんど変わらないならModが更新され続けるパトルIIにユーザーが留まってパトル3(仮称)に人が来なくて大赤字になるのは予想できることですよね。確かにそれは怖いです。
Lv30については過去スレに誰かが質問しており、その返信で武藤さんは「せっかくたくさんの兵器を登場させるゲームなのだから、1個の兵器ばかり使わずにいろんな兵器を使ってほしかった為」という趣旨の事を理由にしていました。質問後に兵器追加要望があったにもかかわらず放置されている兵器が無いか掲示板を全部見た時に発見しました(^_^:

ちなみに掲示板の要望と攻略Wikiだけでまだ90数案もの提案だけされた未実装兵器がありました。大半はアイコン工房にアイコンがない事が原因で見送られていたようなのですが、要望者がアイコンの有無まで確認してきたにもかかわらず置いて行かれている兵器も5.6品あったので、解説文待ちと判断して今後解説文を書こうと思っています。

パトル3の案として勝手に考えたものを提案させて頂きます。実際に作るかは作者様である武藤さんの懐や時間的事情に深く依存するので今後言及して催促するのはやめますが、こういう案は面白そうというものです。覇権を握れなど今後の作品の売り上げとかで事情は変わっていくと思われます。参考までに(^_^:

・タイムスリップして英霊ではない直の英雄と出会いつつ職員にし、兵器を鹵獲、傭兵あるいはPMCのような組織になって軍事博物館の枠を超え、戦争に参加していく系
 出現兵器現代系がちょっと出しにくくなりそうですが、パトル1.2ともに登場数の少ない第1次世界大戦、戦間期、あるいは1次大戦前の兵器などを充実させるいい口実かもしれません。歩兵装備を増やして歩兵が便利なようにしたり、あるいは現代兵器をタイムスリップさせてボスキャラにしたり、2次大戦の兵器が強いから敵軍相手に無双なんかも楽しそうです。R18じゃないので売り上げに結び付くかがパトルの悩みどころだとメルマガで見ました。こういう需要。案外あるのではないでしょうか? どちらかというと今までのパトルというよりクニスペルやへべれけ系列なゲームになりそうですけど、新しいジャンルとして新環境で作るには案外いいかもしれません(他人事(おい)

引用なし

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パトル2の感想 Modアリでコツコツと ST-01(ストーリー) 17/12/5(火) 16:43
Re:パトル2の感想 Modアリでコツコツと 武藤FP 17/12/8(金) 17:48
Re:パトル2の感想 Modアリでコツコツと ST-01(ストーリー) 17/12/8(金) 18:10
Re:パトル2の感想 Modアリでコツコツと 武藤FP 17/12/13(水) 18:17
Re:パトル2の感想 Modアリでコツコツと ST-01(ストーリー) 17/12/13(水) 19:06

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