次回作の概要(予定)

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■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
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□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2012/3/10号□□□□□□□
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日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。
今回は次回作の概要について書こうと思います。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.次回作の概要(予定)
C.はい、宮内庁です

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A.メルマガを初めて読む方へ
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このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、「ダンジョン・アーミー」や
「パトルの軍事博物館」を知らない方は、次のページを軽く見ておくと
よりメルマガを楽しめると思います。
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm


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B.次回作の概要(予定)
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次回作「WWⅡ英雄列伝ヴィットマン」はシステム開発中で、ゲーム画面
などの見せられるものがありません。ただおおよそ次のような感じの作品に
なると思います。


・戦術級SLG
・ターン制
・正方形のマスでユニットを動かす
・戦車以外に、歩兵や対戦車砲などが登場
・史実重視の展開
・ヴィットマン以外の戦車長も多数登場
・戦車長の能力は成長する
・キャラロストあり
・台詞は基本的に無し
・視界あり
・地形効果あり
・車体と砲塔の前横後、計6箇所の装甲厚を再現
・斜位置からの射撃による傾斜装甲判定あり
・ユニットの種類は30種類前後
・まじめな作品(非バカゲー)
・場合によっては一部アクション要素あり
・3Dモデルを元にユニットグラフィックを作成

以上は現段階の予定なので、実際にはこれと違う部分も出てくるかもしれ
ません。受託開発の作業がまだ続いているうえに、かなり欲張ったものに
なってしまったため、システム構築に時間がかかっています。


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C.はい、宮内庁です
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先日家族といっしょに東京観光に行ってきました。
その中に皇居も混じっていたのですが、中の休憩所にガイドブックを忘れて
しまいました。しかたなく配られたパンフレットに載っていた電話番号
に問い合わせてみると「はい、宮内庁です」と省庁に繋がってしまいました。
かくして作者の家族は、宮内庁に電話するという謎な経験を得た。

天皇であんな事やこんな事をしていた、パトルの軍事博物館の作者本人が
電話しなくてよかったに違いない!?



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