(重要)次回作に関するアンケート

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2012/08/04号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メールアドレスの変更や登録の解除を希望される方は、次のURLをクリックして
画面の指示に従ってすすめてください。
http://wargame.jp//main/special/touroku_kaizyo_hennkou2.htm
===================================
日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。
次回作に関するアンケートを取るため、全員にメルマガを送っています。
日本戦争ゲーム開発のむこう1年以上の方針を決める、大切なアンケートです。
ご協力お願いします。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.次回作に関するアンケート
C.ヴィットマン攻略2 「榴弾砲のコツ」
D.コミケに出展します

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、「ダンジョン・アーミー」や
「パトルの軍事博物館」を知らない方は、次のページを軽く見ておくと
よりメルマガを楽しめると思います。
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B.次回作に関してのアンケート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回作に関するアンケートを取っています。
http://start.cubequery.jp/ans-005405b8

 

おまけ
アンケートに答えた方から抽選で2名に、日本戦争ゲーム開発のお好きな
シェアウェアが当たります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
C.ヴィットマン攻略2 「榴弾砲のコツ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
WWⅡ英雄列伝ヴィットマン攻略の第二回は、「榴弾砲のコツ」です。
榴弾砲は命中率が低く、対戦車攻撃力も高くないので、一見すると使えない
兵器に見えます。しかし戦闘を有利に進める力を秘めています。


◆コツ1 CPを下げろ!
榴弾砲に限りませんが、攻撃を外しても敵のCPを下げる事ができます。
榴弾砲は射程が長く、好きな敵を狙いやすい。つまり厄介な敵を選んで
CPを下げる事ができます。
CPを下げれば、あらゆる攻撃をぐんと当てやすくなり、戦車や歩兵で止めを
さすのが楽になります。もちろん榴弾砲の命中率も大きくあがります。
ただし敵に移動されると、せっかく下げたCPが元に戻ってしまいます。
CP低下狙いで撃つ場合は、対戦車砲や敵榴弾砲など移動しないユニットが
お勧めです。

◆コツ2 隠れた対戦車攻撃力
榴弾砲の対戦車攻撃力は低いですが、実は装甲を貫通できなくても
ランダムでダメージを与える特殊能力を持っています。運が良ければ、相手に
50近いダメージを与えられます。

◆コツ3 見えていないに撃っても命中率が下がらない。
榴弾砲は発見していない敵に対しても、命中率が下がりません。やっかいな
敵がいると分かったら、視界外でも撃ちましょう。撃てば敵のCPが下がる
ので、敵が見えるようになる事もあります。
Dキー(Zボタン)でマーキングをすると便利です。


◆コツ4 無理して移動させない
榴弾砲の弱点。それは機動力の無さです。こればかりはどうにもならない
ので、戦線に追いつけない場合は潔くあきらめ、後方に放置しておきましょう。
進軍速度を榴弾砲に合わせていては、ボーナスターンは満たせませんし、
無駄にプレイ時間がかかる事でしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
D.コミケに出展します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本戦争ゲーム開発は、8/11(土)のコミックマーケット82に出展します。
ブースは「西ホール は-14a」です。
http://twitcmap.jp/?id=0082-2-HAh-14-a

販売作品は
・WWⅡ英勇列伝ヴィットマン 2000円
・ダンジョンアーミー 3500円
・ノイアーアンティーカロマン 1500円
・パトルカンパ版とDAEXキャンペーンのセット 1500円
になります。

なお次の土曜日はコミケに参加しているため、メルマガはお休みします。



——————————-割引のお知らせ————————
8/31までWWⅡ英雄列伝ヴィットマンの、早期割引セールを実施中です!
通常2500円のところが1700円と、800円お買い得です(ダウンロード販売のみ)。
この機会に是非お買い求めください。
http://wargame.jp/main/ww2vit/index.htm



◆Twitter
http://twitter.com/#!/MutoFP

◆ブログ
http://wargame.jp/wordpress/

「(重要)次回作に関するアンケート」への2件のフィードバック

  1. 2回ほどコメントを差し上げたのですが、うまく送信されなかったようなのでもう一度。

    一つの案なのですが、次回作は、ゲームなどの影響で銃や特殊部隊に興味を持ち始めた初心者をターゲットにして、冷戦~現代を舞台にしたフィクション色の強い、ハリウッド映画ばりの派手な特殊部隊モノ、というのはいかがでしょう?ダンジョンアーミーEXキャンペーンのシステムを流用し、プロットは映画から拝借すれば(笑)、開発期間を縮めることもできるという利点もあります。

  2. すみません。コメントを見逃していました。
    かなり遅れてしまったので、ここに書いても気づかないかもしれないので別途メールで返信します。

コメントは停止中です。