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■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
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□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2014/12/06号□□□□□□□
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http://wargame.jp/main/special/mm/kaizyo_hennkou.htm
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こちら10月末から新しい制作ソフトの勉強しています。
今日のメルマガでは、それで作っているゲームについて発表します。
◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.特攻!震洋シミュレーター
C.パトル2のMOD更新
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A.メルマガを初めて読む方へ
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このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。
でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。
・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm
・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm
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B.特攻!震洋シミュレーター
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現在Unityというゲーム制作ソフトの勉強しています。
習作として「特攻!震洋シミュレーター」を製作中です!
http://wargame.jp//images/mel/sinnyou/test1.jpg
(まだ震洋のグラフィックがないのでレジャーボートになっています)
名前から分かった人もいるかもしれませんが、
「決戦!桜花特攻隊!」、
「防げ本土上陸 人間機雷 伏龍」、
に続く特攻シリーズ(?)の第三弾です。
今作は太平洋戦争末期に日本で作られた特攻ボート「震洋」がテーマです。
ゲームジャンルは、ボートアクションにでもなるのでしょうか。
選択肢で進行した「決戦!桜花特攻隊!」とは異なり、実際に震洋を操縦して
突っ込ませます。
操作性はリアルよりになる予定で、そこが一番作るのが難しいです。
Unityには最初からFPSや3Dアクション向けのキャラクターを動かすための
スクリプト素材が用意されていますが、さすがにそれでモーター
ボートを動かすと違和感炸裂になるのでw。
例えばFPS用のキャラクターコントローラーを用いると、左キーを押すと
FPSのキャラのごとくボートが左にカニ歩きしますw。
震洋に近いサイズのボートの免許を持っている制作仲間に質問したりして、
何となくそれっぽい挙動にしようと鋭意努力中です。
早ければ12月中。遅くても1月中の公開を予定しています。
値段は無料にするか、数百円程度の低価格のシェアウェアにするかどっちかに
なります。その辺りは開発にかかった経費を考慮しつつ決めたいと思います。
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C.パトル2のMOD更新
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某Sさんが作っているパトルの軍事博物館2のMODが更新されました。
今回はヘリコプターが追加されたそうです。
興味がある方は秘密のページからダウンロードしてください。
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◆本日の毎日ジョーク診断(今日の大妄想)
パトルの今日の妄想は、鳥取砂丘で亡命してきたゾンビと、オマハビーチに
上陸する。
http://joke777.com/mousou/
◆Twitter
http://twitter.com/#!/MutoFP
◆ブログ(バックナンバー)
https://wargame.jp/wgbl/