兵器のHP

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 ■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
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 □□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
 □□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2016/05/20号□□□□□□□
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◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.HPとHP
C.橙天の銀翼体験板で不評だった点
D.(Enty)橙天の銀翼 背景つきR18イラスト2枚


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 A.メルマガを初めて読む方へ
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このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm


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 B.HPとHP
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RPGなどででお馴染みのHP(ヒットポイント)。
しかしこのHPには、馬力(ホースパワー)という意味もあります。

「ゲームに出てくる零戦のHP」という表現をすると、耐久力かもしれま
せんし、エンジン馬力かもしれないのです。

もしRPGでHPを右につけると、saizwongさんのような事を感じる人は……
まあ滅多にいないですねw。
https://twitter.com/junji_trans/status/730615438367809541


なお余談ですが、僕が昔使っていたプリンターはHP(ヒューレットパッカード)
でした。



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 C.橙天の銀翼体験板で不評だった点
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現在製作中の「橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~」。
少し前にテストプレイヤー向けの体験板を出したのですが、ほぼ全員から
評判が悪い点が1つだけありました。


それはオナラ音!


前のメルマガに書いたとおり、橙天の銀翼の世界の妖精はオナラで空を飛び
ます。とはいえ、オナラで飛んでいる事をグラフィック上表現するのは
なかなか難しい。

というわけで、妖精の国の街では、常時以下の環境音を流す事にしました。
https://drive.google.com/file/d/0B489NwF06rc8SXh2YXVPcjNTQ1E/view?usp=sharing


だがしかし……。
オナラ音無限ループは、プレイヤーに精神ダメージを与えてしまったようですw。
妥協策として、街での最初のイベントが終わったらオナラ音をOFFにできる
という仕様にしました。


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 D.(Enty)橙天の銀翼 背景つきR18イラスト2枚
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Entyで支援をしてくださっているパトロン向けの投稿です。
https://enty.jp/posts/11724

パトロン募集についてはこちらを御覧ください。
https://enty.jp/jwd


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◆本日の毎日ジョーク診断(今日の大妄想)
パトルの今日の妄想は、地獄で鉄道オタクの警察官とともに、領主になる。
http://joke777.com/mousou/

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