ここ1週間ちょっとは、集中的にランダムダンジョン部分、シンボルエンカウント部分、アクション部分を作っていました。
幸い各種素材を改造する事で併用できたので、思ったよりスムーズにいきました。
(それでも趣味で作っていた時の時間に換算すると、丸々30日分はかかっていますが)
ランダムダンジョンに関しては、とりあえず生成パターンなどの素材仕様の確認、アクションやシンボルエンカウントと組み合わせた時のプレイ感覚のチェックが中心。
シンボルエンカウントは、アクションとあわせて敵シンボル周りのシステムを作成。
アクションの方は、基本的な仕様が完成。敵シンボルと撃ち合ったり、いくつかのアクションが取れるようになりました。
ランダムダンジョンはゲーム序盤では使わず、アクションやシンボルエンカウントも実際に動かしながらの調整が必要になってくるので、明日でこれらの作業は一旦切り上げます。
そして大きな技術的課題である外部データの読み込みや、アイテム管理方式の変更などをやっていく予定です。
戦闘システムに関しては、先にいくつかのシステムを完成させないことには作りようがないため、もう少し後になります。