いよいよ本日から、個人製作で食っていくためのゲーム制作を、全精力をもって始めました。
これからは毎日11時間ほど、ゲーム制作と経営関係につぎ込みます。
実際に開発会社で働いている人に比べると多いとは言えませんが、土曜祝日も休みなしで年単位で仕事を行うと考えた場合、これぐらいが健康に長く続けられる限界ではないかと思います。
なお日曜日は、ゲーム制作ばかりで視野が狭くなりすぎないように、遊んだり勉強したりする日とします。
いよいよ本日から、個人製作で食っていくためのゲーム制作を、全精力をもって始めました。
これからは毎日11時間ほど、ゲーム制作と経営関係につぎ込みます。
実際に開発会社で働いている人に比べると多いとは言えませんが、土曜祝日も休みなしで年単位で仕事を行うと考えた場合、これぐらいが健康に長く続けられる限界ではないかと思います。
なお日曜日は、ゲーム制作ばかりで視野が狭くなりすぎないように、遊んだり勉強したりする日とします。
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副業で収入を得るのと、食ってくためにやるのとでは全く次元が異なりますから、その一大決意に敬服します。
>土曜祝日も休みなしで年単位で仕事を行う
好きなことだから出来る仕事量ですね。
毎日やって蓄積された作業時間は10年後にスキルとなって、必ず武器となるはずです。頑張ってください!
ぐりさん、応援ありがとうございます!
普通だったら決意があっても不可能な挑戦だと思います。
こちら親の理解が得られ当面の生活費は問題ない、そもそも就職活動は失敗していて無職なので、失うものはない。
こんな条件が整っているなんて、やりたい事を全力でやれるまたとないチャンスです。
新規事業は開始3年が勝負といいます。
まずは3年間全力で取り込み、結果を出したいと思います。
今後は年1ペースで新作を出す予定でしょうか?
素材代金や販売手数料や税金の事もあるので年に200万ぐらいの売り上げは欲しいところですね。
そうなると価格2000円〜3000円なら、一作あたり700本〜1000本といった感じですか…。
そういえばディーエルの機能を使うとノイアーアンティーカロマンを
アフィリエイトする事ができるみたいですよ。
広告を載せたサイトにも日本戦争ゲーム開発にも収入があるようなので
活用してみてはどうでしょう?
巨編は次回作だけで、その後は中篇を年数本出す形になると思います。
ただひよこ13さんが書いた売り上げが出るのは、4年後ぐらいではないかと思いますが(笑)
>ディーエルの機能を使うとノイアーアンティーカロマンをアフィリエイト
アフェリエイト報酬があるとしてそれを差し引いても、dlsiteの手数料は割り高ですし、他の人が広告を載せる場合は事前審査があるため、使いにくいかな・・・。