人生かけてゲーム制作

いよいよ本日から、個人製作で食っていくためのゲーム制作を、全精力をもって始めました。

 

これからは毎日11時間ほど、ゲーム制作と経営関係につぎ込みます。

実際に開発会社で働いている人に比べると多いとは言えませんが、土曜祝日も休みなしで年単位で仕事を行うと考えた場合、これぐらいが健康に長く続けられる限界ではないかと思います。

なお日曜日は、ゲーム制作ばかりで視野が狭くなりすぎないように、遊んだり勉強したりする日とします。

 

「人生かけてゲーム制作」への4件のフィードバック

  1. 副業で収入を得るのと、食ってくためにやるのとでは全く次元が異なりますから、その一大決意に敬服します。

    >土曜祝日も休みなしで年単位で仕事を行う

    好きなことだから出来る仕事量ですね。
    毎日やって蓄積された作業時間は10年後にスキルとなって、必ず武器となるはずです。頑張ってください!

  2. ぐりさん、応援ありがとうございます!

    普通だったら決意があっても不可能な挑戦だと思います。
    こちら親の理解が得られ当面の生活費は問題ない、そもそも就職活動は失敗していて無職なので、失うものはない。

    こんな条件が整っているなんて、やりたい事を全力でやれるまたとないチャンスです。

    新規事業は開始3年が勝負といいます。
    まずは3年間全力で取り込み、結果を出したいと思います。

  3. 今後は年1ペースで新作を出す予定でしょうか?
    素材代金や販売手数料や税金の事もあるので年に200万ぐらいの売り上げは欲しいところですね。
    そうなると価格2000円〜3000円なら、一作あたり700本〜1000本といった感じですか…。

    そういえばディーエルの機能を使うとノイアーアンティーカロマンを
    アフィリエイトする事ができるみたいですよ。
    広告を載せたサイトにも日本戦争ゲーム開発にも収入があるようなので
    活用してみてはどうでしょう?

  4. 巨編は次回作だけで、その後は中篇を年数本出す形になると思います。
    ただひよこ13さんが書いた売り上げが出るのは、4年後ぐらいではないかと思いますが(笑)

    >ディーエルの機能を使うとノイアーアンティーカロマンをアフィリエイト
    アフェリエイト報酬があるとしてそれを差し引いても、dlsiteの手数料は割り高ですし、他の人が広告を載せる場合は事前審査があるため、使いにくいかな・・・。

コメントは停止中です。