パトル3制作決定おめでとうございます(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
2ではラスボスがエンタープライズ級原子力空母の宇宙空母改造型(ネタバレ申し訳ございませんm(._.)m)でしたけど、3で艦船はカットという事なのでラスボスが1みたいなゲームマスターになるんじゃないかとちょっと怖がっている今日この頃です。2次大戦より古い兵器をカットする事も考えているという事なので、Mk.1や巨人爆撃機君が出てこないのかなとちょっと悲しんでいたりします。2で今そういった兵器を冷戦レベリングによりLv30へ強化していたりするので(^_^:
リトヴィャク乗せてソッピースキャメルがMig-21を撃墜するカオスなゲームを見ていたりするんですよね。システム的に可能なのがパトルの面白いところだと思っていたりします。Mk.1菱形戦車でT-55を倒せるゲームなんです(要乗員)
で、記事をわざわざ総合掲示板に新しく作ったのは、現代兵器の話がメルマガに出てきたからです。パトル2を見ると、現代戦闘機の無双っぷりと運用費がすごい事になっているなという印象を受けています。たぶんF-35より新しい戦闘機は出ないと思いますが、ひとたびあれを手に入れてしまうと他の戦闘機に戻れないなといった印象です。例えば今私のパトル2は冷戦期ですが、すでにF-14などを海で手に入れたのでMig-21を主力として使わない状態です。その辺の調整が難しいのではないかと素人感覚で思っているので、調整宜しくお願い致します。オスプレイもF-35、F-22も手に入りにくい兵器ではありますが、きっとラスボスを軽く屠れる性能になると思われます。ちょっとその辺を心配していたりします。
あと、できることならライトフライヤーとFT-17かMk.1菱形は残っていてほしいと個人的に思っています。兵器の、ひいては機械の歴史を語るうえで無視できない彼らは、兵器の進化を楽しむこのゲームで存在意義がかなりあると思うからですね。兵器数の関係で二次大戦より古い兵器をカットするという苦渋の決断をすることになったとしても、彼らには残っていてほしいな、と勝手に思っております。
パトル2を楽しみながら、パトル3、期待してお待ちしております٩(^‿^)۶
制作頑張ってください٩(^‿^)۶
図鑑はなくならないで、というアンケート結果によって兵器解説文もなくならないと思うので、解説文に関すれば少しはお手伝いできるかもしれません(^_^: