▼武藤FPさん:
>報告ありがとうございます。
>
>仰るとおり古い作品であり、下手に弄くるとより深刻なバグを増やす可能性もあるので、そのままにしておきます。
>お手数けかました。
武藤様、返信ありがとうございます。
確かにエンバグのリスクを考えると
下手に修正をかけない方がいいでしょう。
しかし、このバグが発生すると、人件費がどれだけ増加
するかが不定であるため、どんな健全な経営状態で
あったとしても一瞬で赤字に転落する可能性があります。
バグの影響はかなり深刻です。(特に一週目)
さらに、このバグの発生率も、WEBで見つかる同様報告の
状況を見る限り、小さいとは言えないようです。
古いものでは、2009年3月に2ちゃんねる上で投稿があり、
最近でも2016年4月に、WIKIにコメントがついています。
バグの報告をしたくてもできないプレイヤー
(戦車長を雇ったことを忘れた頃にようやく
収支の画面を開いて収支が赤字になったことに気づいた
プレイヤーは赤字の原因について見当がつかない)を含めると
バグの影響を受けている人はかなりいると思います。
バグの修正はできないとしても、ホームページ等で、
このバグへの注意喚起を促すことは意味があるのではないでしょうか。
ご検討ください。