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四国志大戦 大和改造論者 16/12/19(月) 0:40
Re:四国志大戦 武藤FP 16/12/20(火) 1:11
いつの間にか高知が楽に 大和改造論者 17/2/6(月) 22:58
Re:いつの間にか高知が楽に 武藤FP 17/2/10(金) 3:45
Re:いつの間にか高知が楽に TAK-HOK 17/2/19(日) 19:13
Re:四国志大戦 TAK-HOK 17/2/8(水) 22:28
Re:四国志大戦 武藤FP 17/2/10(金) 3:46

四国志大戦
 大和改造論者  - 16/12/19(月) 0:40 -
全4県で統一できたけど、愛媛・香川と高知・徳島の難易度の差が確かに凄い

愛媛→初期配備特科の火力を軸に高知を豊後水道側から塗り絵、後はローラー
香川→徳島を持ち前の工業力で揃えた対空部隊で完封、後愛媛と決戦

徳島→徳島東部と南部(橘湾火発)を死守、西部を愛媛と香川の奪い合いの場に
   して時間を稼ぎ、高知中央までを抽出した戦力で進軍
   後は豊富な発電で工業化を推し進めつつ長期戦
高知→初期配備の普通科で愛媛を牽制しつつ早明浦ダムの余剰電力で工業化
   対空部隊をどうにか揃えて香川に食われる前に徳島南部・東部を制圧
   以下徳島と同様、長期戦体制で戦う

徳島・高知を経た今なら愛媛と香川はリロード無しで勝てそう
引用なし

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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@kctv60241.ccnw.ne.jp>
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Re:四国志大戦
 武藤FP  - 16/12/20(火) 1:11 -
プレイありがとうございます!
愛媛や香川は大抵の人が何回かやればクリアできるようですが、特に徳島は難しいようです。
高知県は、一見すると非常に難しいのですが、ある事をすると比較的楽にクリアする事ができます。


そして、もし宜しければダウンロードサイトにレビューを書いていただけると非常に助かります。
引用なし

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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2883.87 Safari/537.36@81.130.218.133.dy.bbexcite.jp>
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いつの間にか高知が楽に
 大和改造論者  - 17/2/6(月) 22:58 -
高幡−中予線ができたおかげでまともに愛媛とやり合って勝てるようになってしまった、良くも悪くも

1ターン目に幡多から高幡へ8部隊送り、西予へ歩兵2部隊で進軍
相手ターンに中予から西予へ砲兵5、高射5で反撃に来るので遠距離戦フェイズから即時撤退

2ターン目にそのまま高幡に集めた18部隊で中予を強襲すると落とせてしまう・・・

後はひたすら兵力分散したところを叩くことと、石油消費が少なく比較的補充の効く歩兵の物量で高知+愛媛があっさり

食料赤字覚悟で輸入戦車で凸とかやった初版の苦労は一体w
引用なし

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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@kctv60241.ccnw.ne.jp>
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Re:四国志大戦
 TAK-HOK  - 17/2/8(水) 22:28 -
徳島は長期戦で耐えるのが前提の戦略ですが、
運頼みになることがありますね。
じっくり準備している間に香川がアホみたいに
戦車こしらえて、高松と東予に歩兵込みで50ずつ
置かれて詰んだこともあります。
また、高知を押さえるのは兵力上限を大きく増やせるのと
歩兵の安定供給を図れるのは良いのですが
高知は全部を増収策につぎ込んでも財政健全率が
70%までしかならないので、高知だけ押さえても
兵結束度がサッパリ上がらないという短所が
あります。
引用なし

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<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36@122x215x120x119.ap122.ftth.ucom.ne.jp>
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Re:いつの間にか高知が楽に
 武藤FP  - 17/2/10(金) 3:45 -
実は以前のバージョンでも、戦力を集中させれば、愛媛には簡単に勝てたりしたのですが、ルートが変わったので集中攻撃を受ける可能性が減り、難易度としては下がったかなと思います。
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36@70.80.100.220.dy.bbexcite.jp>
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Re:四国志大戦
 武藤FP  - 17/2/10(金) 3:46 -
本作は結構AIの機嫌というのが大きいので、高射部隊を乱造していたら楽勝ですが、戦車量産とかになると難易度が一気に上がりますねw
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36@70.80.100.220.dy.bbexcite.jp>
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Re:いつの間にか高知が楽に
 TAK-HOK  - 17/2/19(日) 19:13 -
松山←→高知が直接つながらなくなったことで
高知県プレイではかなり強引な序盤戦術を
編み出してしまいました。
ずばり、「最初から2か月以内に高知市以西を
捨てて東予を無理矢理奪取」です。
高知市以西は愛媛に取られますが、東予・高知市
ラインを維持している限りは、愛媛は電力不足で
勝手に沈んでくれます。
それでも高松が最大の難所になりますかね。
陣地防御30に歩兵40隊とか置かれてゲップが
出ましたw
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD106184133010.ec-userreverse.dion.ne.jp>
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