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英雄列伝クニスペル プレイ報告&感想 front-bis 15/8/16(日) 20:40
Re:英雄列伝クニスペル プレイ報告&感想 saizwong 15/8/18(火) 0:09

英雄列伝クニスペル プレイ報告&感想
 front-bis  - 15/8/16(日) 20:40 -
クニスペルクリアというこで投稿させていただきます。
感想としましては、とってもプレイし易かったです。
兵器開発で自軍の戦力を強化できるので前2作品よりもスルスルと進めていくことができました。
それでも後半になると全部ティーガーIIにしても苦戦するところもありましたが。
物語の見せ方も次はどうなるのかなとワクワクしながら楽しめました。気づいたら時間がたってる感じですね。
史実解説もわかりやすくて勉強になりました。
ただ、もうちょっとこうして欲しかったなという点もありまして。
自軍の歩兵の扱いなのですが、あれだけ沢山のむしろこれ歩兵メインのゲームとしていけるんじゃね?というくらいバリエーションがあるのに戦場に投入できるのは一つだけというのがちょっとプレイしてて気になりました。
敵の歩兵は小銃、機関銃、対戦車兵器と一つのマップに様々な装備の歩兵が登場しているのに自分の歩兵は1種類だけ。
もちろん歩兵メインではないことは解ってはいるのですが、あれだけ沢山用意してくれたのだからこっちも何種類か出せたらな〜と感じました。

こんなところで、プレイ報告&感想とさせていただきます。
現在開発中のヘベレケ、超期待して待ってます。
引用なし

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Re:英雄列伝クニスペル プレイ報告&感想
 saizwong E-MAILWEB  - 15/8/18(火) 0:09 -
▼front-bisさん:

こんばんは。クニスペル制作担当のsaizwongです。
感想ありがとうございます。
とても参考になります。
確かに、その点私も製作途中悩みまして、へべれけ同様にライフル兵と突撃兵といった種類を分けるというのも考えたのですが、種類を増やしても使わなくなるとあまり意味がないのと、輸送兵のシステムの関係上複数ユニットを出すのが難しかったので、今回は統合することにしました。
次回作を作る場合、もう少しこのあたり詰めてよい解決策を出せればいいなと考えています。

武藤さんのほうで作っているばるばろっさではまた違ったアプローチでユニットの種類を選定しているみたいなので、期待できると思いますよ!
引用なし

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C-BOARD Moyuku v1.00b1