システムとシナリオはほぼ完成しており、依頼している絵やR18シナリオの到着を待って、各マップやイベントを作るといった感じですね。
システム面でのへべれけ!との差は、細かい所だといろいろありますが、主により遊びやすくするための各種改良、兵種の差別化をよりはかったり、一部戦闘ルールの変更、兵器ツリーによる兵器開発などがあります。
>陸軍関連
兵器事のカスタマイズはできませんが、クニスペルから逆輸入した兵器ツリーによる兵器開発を実装します。ツリーの構成はクニスペルとは異なる独自のものになっています。
>軽機関銃と対戦車小火器で武装した兵(ポリーナの廉価版的な 重装兵?)の追加
ばるばろっさ!では歩兵の系統が前作とは違っており、軽歩兵と重歩兵と斥候に分かれています。しかし装備できる銃は基本的にどれも同じであり、接近戦が中心になりそうなマップなら全部に短機関銃を持たせるとかもできます。
>・空軍関連
>航空支援のバリエーションの増加
これは検討の余地ありですね。
>・その他
>東部戦線がモデルになるっぽいので、西部戦線の戦いをほんの少しでいいのでおまけ戦闘で
やるとしたらエンディング後のおまけ戦闘ですね。