過去ログ

                                Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ティーガーの機動力  Lim 13/2/3(日) 8:21
   ┗Re:ティーガーの機動力  武藤FP 13/2/5(火) 2:20
      ┗Re:ティーガーの機動力  Lim 13/2/5(火) 23:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ティーガーの機動力
 ■名前 : Lim
 ■日付 : 13/2/3(日) 8:21
 -------------------------------------------------------------------------
   パンツァーフロントをやっていたときは、ティーガーはIV号戦車に比べて動きが鈍く、やはり見た目どおりの重戦車なんだなと思っていました。
しかしヴィットマンでは逆にIV号戦車よりティーガーのほうがずっと動きが良かったので意外でした。
これはIV号戦車が実は鈍い戦車だったということでしょうか?
それともティーガーの機動性が乗員の能力で底上げされていたということでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ティーガーの機動力  ■名前 : 武藤FP  ■日付 : 13/2/5(火) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   3つ理由があります。
1つはティーガー戦車が乗員の能力によって速さが底上げされている事。
もう1つは4号戦車の後期型が、最高速度だけでいえばティーガーとあまり変わらない事。最後に4号戦車に設定されて移動力が、MPシステムの兼ね合いで2マス一度に動ける数値をわずかに下回っていることです。

実際の軽快さや機動性では、もちろん4号戦車が優れます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ティーガーの機動力  ■名前 : Lim  ■日付 : 13/2/5(火) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど。
加速がいいとか、小回りが利くとか、そういうのってこの手のゲームでは反映しづらいですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18