Page 7 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ヴィットマンの斜め上攻略 大和改造論者 12/8/4(土) 19:53 ┗Re:ヴィットマンの斜め上攻略 武藤FP 12/8/4(土) 20:11 ┗Re:ヴィットマンの斜め上攻略 Lim 13/2/1(金) 0:05 ┗Re:ヴィットマンの斜め上攻略 武藤FP 13/2/2(土) 18:39 ┗Re:ヴィットマンの斜め上攻略 Lim 13/2/2(土) 19:52 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ヴィットマンの斜め上攻略 ■名前 : 大和改造論者 ■日付 : 12/8/4(土) 19:53 -------------------------------------------------------------------------
確認は取っていないのでわかりませんが、恐らく、ターンによる戦功ボーナスは、残りターン÷2(繰り上げ)だと思います。 当然、戦功はあればあるほどアビリティにより優位に戦えます。 故に、戦友以外のモブ兵士、兵器の損害を無視してでもターンの短縮に努めることが攻略につながる・・・「損害に構わず目標の早期達成に努めよ」・・・ どこの赤軍でしょうかwおかしい、ドイツ軍のはずなのに・・・ |
実際はターンが早ければもっと急激にボーナスが入る計算式になっています。 なので戦功を優先する場合は、諸所の犠牲と引換にというのも手です。 ドイツ軍の戦術が、速度を重視していた事も反映しています。 ただし戦友が死にすぎると、ゲーム後半で名無しユニットに置き換えられてしまう事があるので、死なないで済むなら死なないように扱ってあげましょうw。 |
意外と使えるのが、歩兵のライフルで敵の戦車を撃って「計測」し、しかる後に砲撃でトドメを刺すという戦法です。 というか敵もこの手を容赦なく使ってきます(^^;) リアリティ溢れるこのゲームですが、敵の戦車をライフルで撃って計測するという戦法も実際に行われていたのでしょうか? ライフルで撃つことで正確な距離が測定できて、その情報を無線で伝えていたのか、それともライフル弾が敵に命中したときの火花や金属音などを砲撃の目印にしていたということでしょうか? |
▼Limさん: >意外と使えるのが、歩兵のライフルで敵の戦車を撃って「計測」し、しかる後に砲撃でトドメを刺すという戦法です。 >というか敵もこの手を容赦なく使ってきます(^^;) > >リアリティ溢れるこのゲームですが、敵の戦車をライフルで撃って計測するという戦法も実際に行われていたのでしょうか? >ライフルで撃つことで正確な距離が測定できて、その情報を無線で伝えていたのか、それともライフル弾が敵に命中したときの火花や金属音などを砲撃の目印にしていたということでしょうか? 戦車の車載機関銃で照準の目安をつける事はあったようですが、歩兵のライフルでつける事はないと思います。当時(今も?)歩兵と戦車の連絡はなかなかむずかしく、情報を共有する事はできないはずです。またライフルの射程は戦車よりずっと短いので、ライフルで狙える距離であれば、同じ位置にいる戦車は特に照準調整は必要ないと思います。 ヴィットマンの隠蔽度の値は、敵がどれぐらい目立つかの値といったところでしょうか?いろいろなユニットがそちらに向かって攻撃すれば、そこに敵がいるのが明白といった感じです。 |
なるほどライフルで撃って「目立たせる」ことで狙いやすくなり、CPが下がって結果的に計測!状態になっていたわけですね。 |