戦闘システム

士気

士気システム無条件降伏

戦闘はターン制ですが、士気の概念があります。
士気は敵味方の様々な行動によって上下し、味方の士気が1になるとゲームオーバー、敵の士気が1になると無条件降伏させることができます。
また、士気はスキルの威力に絶大なる影響を与えるので、貴方の戦術によって戦闘難易度は激変します。
士気の面で優位に立つためには、戦局に合わせて武器攻撃とスキルをバランスよく使う事が最大のコツとなっています。

多人数戦闘

多人数戦闘

基本的には戦闘メンバーは4人までですが、場所によっては最大8人まで参加することができます。
多人数戦闘では1ターンごと士気の変動が大きくなる傾向にあるので、より注意して闘う必要があるでしょう。

キャラクター別潜在能力

キャラクターによっては戦闘中に個性的な潜在能力を発揮する事があります。
突如バーサクになったり、見切り状態になったり、出会い頭に寒いギャグを放って牽制したり、プロパガンダ映画を放映して敵を洗脳したりと、キャラクターの個性にマッチしたものばかりです。
中には空中分解して戦闘不能になるだの、イカガワシイ薬をまいて味方にも損害を与えるような迷惑な潜在能力もありますが・・・。

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