橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~ 発売!

【日本戦争ゲーム開発通信】
2017/6/17号

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~」、ついに発売です!

2010年のノイアーアンティーカロマン以来となる、ファンタジー&ミリタリーRPGです。
興味がある方は是非お楽しみください。
※18歳以上対象です。

 

◆目次◆
A. メルマガを初めて読む方へ
B. 橙天の銀翼 発売
C. 購入を検討している人へ
D. 第二回四国取材旅行
E. パトル2のMOD更新

 


 A.メルマガを初めて読む方へ


このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくとメルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm

 

 


 B. 橙天の銀翼 発売




上にも書きましたが、「橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~」を発売しました。

18歳以上で興味がある方は是非お楽しみください。

http://wargame.jp/main/toutenn/index.htm

 


 C. 購入を検討している人へ


「橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~」を購入を検討されている方への諸連絡です。

購入予定が無い方は読まなくても問題ありません。

●販売サイトについて
最初はDLsiteだけで販売します。
DMMやデジケットでは、3週間から1月後に発売する予定です。
他の販売サイトでも、発売直後はDLsiteと同じく早期購入キャンペーンを行います。

●ちょっとしたお願い
できればで構わないのですが、公式ページの下部……
http://wargame.jp/main/toutenn/main.htm#kounyuu
からDLsiteにアクセスして、買ってもらえると助かります。

こうすると、DLsiteに直接アクセスして買った場合に比べ、こちらの手取りが少し増えるのです。
売上は次回作の原資にもなるので、よろしければご協力ください。

 

●DLsiteの作品評価ボタン
事前にDLsiteにユーザー登録したうえで購入すると、「作品評価」ができます。
これはDLsiteの”マイページ”の”マイ評価”から作品を5段階で評価できるシステムです。

評価をするとDLsiteで使えるポイントが貰えます。しかし、評価基準が一般に考えるものとは違うので注意が必要です。
以前、DLsiteのRPG300作品の評価をチェクしてみた事があるのですが、評価アイコンが3未満のものは存在しませんでした。
言い換えると平均評価3が最低値です。「面白かったから3」とかはやめてくださいね。

評価5…良い
評価4…いいかも
評価3…良くない
評価2~1……全てが駄目

ぐらいのイメージだと思います。

 

 


 D. 第二回四国取材旅行


「橙天の銀翼」発売までの待ち時間を使って、急遽、第二回四国取材旅行に行ってきました。

「四国志すぺしゃる ~酒池肉うどん戦記~」の取材ですね。
公式ページ(R18): http://wargame.jp/main/yonngokusi_sp/index.htm

昨年10月と異なり、ゲーム中で登場するエリアも確定しているので、ひたすら作中で登場する自治体を回ってきました。


トラブルも多く、時間も限られていて大変だったのですが、現地でしか得られない濃い情報や、素材として使える写真も大量に手に入りました。

事前の情報収集では、各自治体の観光協会とか商工会とかにも電話をかけまくって、観光情報だけでなくその土地の話とかを聞いたりしました。

「個人的に作っているゲームで、でそちらの地域を出したいので、地元の自慢できる事について教えてください」といった感じで聞くと、張り切って教えてくれたりしましたが、まさかこんなゲームのネタ収集だとは夢にも思うまい。

完成したら是非見てみたいと言われると、言葉を濁すしかない(エロゲーだからしかたないね)。

 

何はともあれ、これで四国志のディープさに磨きがかかるのは間違いないです。

 


 E. パトル2のMOD更新


某Sさんが作っているパトル2のMODが更新されました。


MODはパトル2の二周目以降を遊ぶ人や、一度クリアして久々にパトル2を
遊ぶ人に特にお勧めです。
パトル2本体を購入している人であれば無料で使えるので、興味があれば
秘密のページからダウンロードしてみてください。

 

 

 


◆本日の毎日ジョーク診断
空閑三郎の今日の妄想は、バミューダでネットで知り合ったひいひいおばあさんといっしょにいたら、二人そろって落雷にあう。
http://joke777.com/mousou/

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 匿名 より:

    DLsiteは昔から低評価のレビューは無いですよね。無いというか受け付けない?自由にレビューできる販売サイトだと、低評価のレビューが並んでいるゲームが多めでどれも買う気がしなくなるので、仕方ないのかもしれません。

    レビューするかは決めていませんが、新作の橙天の銀翼は買いました。
    こういう設定で18禁じゃなければ最高です。またノイアーアンティーカロマンの様なゲームを作ってください。

  2. 武藤FP より:

    橙天の銀翼、ご購入ありがとうございます。

    Dlsiteは悪い事を書いたレビューは受け付けないはずです。
    一方で1~5の評価は、1でも受付け、実際そういった低評価がつくこともしばしばはあるのですが、平均評価が3未満になっているのは見たことがないです。

    全年齢の方が気軽に作れ、制約も少ないのですが、売上(制作資金)の事があるので、現状難しいです。
    このあたりEntyでパトロンを募集している理由の1つでもありますね。

    何はともあれ、橙天の銀翼をお楽しみください!
    いつも通り、Hシーンをカットする機能は用意しています。

  3. 匿名 より:

    橙天の銀翼は買いました 
    触手姦シーン(IF-クラウディア)希望

  4. 武藤FP より:

    実装するとなると外注が必要だったり、展開上そのままゲームオーバーにしないとてしまったりと難しいのです。
    ひとまずはユーザー登録者向けのおまけに入っている、作中未使用の触手シーンでアヘ顔クラウディアで想像を膨らませてみてくださいw。


このページの先頭へ