ばるばろっさ!全年齢版を計画

【日本戦争ゲーム開発通信】
2017/7/1号 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□


◆目次◆
A. メルマガを初めて読む方へ
B. ばるばろっさ!全年齢版を計画
C. 四国志すぺしゃる 戦闘システム
D. 夏のセール予想
E. 橙天の銀翼 DMMでも取り扱い開始
F. パトル2のMODでYF-23を発見せよキャンペーン

 


 A.メルマガを初めて読む方へ


このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくとメルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm

 

 


 B. ばるばろっさ!全年齢版の予定


「ばるばろっさ! ~すすめ? 赤軍少女旅団~」ですが、全年齢版を作る事にしました。
R18版の定価が2500円なので、1500円ぐらいで考えています。

早ければ7月中旬、遅くても8月末には出せるかな? といった所です。

 


 C. 四国志すぺしゃる 戦闘システム


現在製作中の「四国志すぺしゃる ~酒池肉うどん戦記~」。
http://wargame.jp/main/yonngokusi_sp/index.htm

 


http://wargame.jp/mel/yonnsp/yonnsp_battle.jpg

戦闘システムは、おおむね前作の四国志大戦から引き継いでいますが、いろいろと改良を施しました。
特にクイックバトルシステムのお陰で、戦闘がかなり快適になりました。
クイックバトルを選ぶと、AIに戦いを任せて、戦闘結果だけ見る事ができます。

四国志すぺしゃるは、前作よりもエリア数が多い分、戦闘回数も多いです。
一方的に勝てそうな戦闘では、このコマンドでサクッと進められます!

エリア数がさらに増える全国版でもきっと役に立つ事でしょう。

 

 


 D. 夏のセール予想


ここ数年、DLsiteやDMMは、夏と冬は大きなセールをする傾向があります。
昨年だと7/15からセールをやっていました。
外れても文句は言えませんが、今年もやる可能性が高いでしょう。

もちろん売上的には定価で買っていただけた方がありがたくはありますが、お得に買物したい人は、しばらく様子を見てみるといいかもしれません。

 


 E. 橙天の銀翼 DMMでも取り扱い開始


「橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~」。
http://wargame.jp/main/toutenn/index.htm

DMMでも取扱を開始したのでお知らせします。

なおパッケージ版は、とらのあなやメロンブックス等の同人ショップで8/4から取扱い開始予定です。

 


 F. パトル2のMODでYF-23を発見せよキャンペーン


(ユーザー登録者向けの内容です)

 


◆本日の毎日ジョーク診断
空閑三郎の今日の妄想は、モスクワで元勇者の鉄血宰相を包丁で割ると、中から元気な男の赤ちゃんが…。
http://joke777.com/mousou/