ヤークトティーガーを出すパスワード

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2015/06/27号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メルマガの配信停止、メールアドレスの変更を希望される方は、
次のURLをクリックしてください。
http://wargame.jp/main/special/mm/kaizyo_hennkou.htm
===================================
日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。
今日は新作のユーザー登録者特典などについて書きます。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.ヤークトティーガー
C.カノンゴルフ体験板の感想



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 B.ヤークトティーガー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月11日公開予定の「WWⅡ英雄列伝 最強の虎 クルト・クニスペル」。
現在バランス調整やバグ修正をしつつ、最終テスト中です。
僕自らもテストを行い、兵器バランスの大幅な調整なども行いました。
ゲーム性もシナリオも、前作カリウスやヴィットマンよりずっと濃いものに
なっているので楽しみにお待ちください。


さて、ユーザー登録者限定の特典として秘密のページに重駆逐戦車
ヤークトティーガーを出すためのパスワードを載せました。
体験板では使えないので、製品版が出たら入力してみてください。

ちなみにこのパスワードですが、今年亡くなった戦車エース
「オットー・カリウス」の命日だったりします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 C.カノンゴルフ体験板の感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じく7月11日公開の「ぶっとび! カノンゴルフ」。
こちらは最終テストが終わりました。
そこでテストプレイヤーからの感想を紹介したいと思います。
最終テスト版に加えて、体験板公開以前の古いバージョンを遊んだ人の
コメントもピックアップしました。


◆交響楽
簡単なステージでやり方を学びつつ難しくなってくると、どういう風にゴールを
目指すか考えたり予想がついてもどの弾と砲でどの角度で打ち出せばいいかを
試しつつ進める必要があり、一筋縄にはいきませんが楽しめました。


◆ddayanami
アドバンスドコースのホール10が凄まじく頭を使いました。ロケット弾はあまり
跳ね返らないという先入観のせいで…

一つのマップを極めようとすると、最後は覚えゲーになってしまうのかなという
印象はあります。角度を覚えてしまえば必ず同じ結果が出るので…
ただ、「1°変えたことでちょっと良い飛び方をした」ということもあるので、
パターン化に至るまでの道は遠く、完全な覚えゲーになってしまう心配はないと
思います。


◆ドント
大砲で目標に弾丸を打ち込む!というわかりやすい目標に突き進めます。
一方その単純さからもう一捻り欲しい所ですね。
フラッシュゲームによくありそうな感じ。


◆なつか
簡単操作で遊び易く、砲・弾種の数も丁度いいと思います。
砲・弾種・仰俯角の組み合わせの数だけ攻略法があるので、憶えゲーと見るか、
遣り甲斐があると見るかは人次第。


◆宇宙とまと
難コースだと、どうやればクリアできるかとか、トロフィーを取れるかどうか
なかなか分からない。
そういう時はストレスがたまる。クリアした時は達成感がある。


◆ハイペリオン
1プレイにそんなに時間がかからないので、一瞬と言うかちょっと遊びたいな、
という時にはぴったりだと思います。



こんな感じのコメントを頂いています。
気軽に楽しめる物理パズルという、今まで作った事がないジャンルのためか、
やはり好みが分かれるようですね。

実はこのゲームを作り始めてから知ったのですが、一昔前にスマートフォン
向けアプリで物理パズルというジャンルが流行った事があるそうです。

こちらの制作意図としては、その手のジャンルを作ろうとしたのではなく、
昔の2Dアクションゲームのようなステージで、ゴルフのような事をする
ゲームを作ってみようという事だったりします。
なのでエキストラコースの最後の方のには、マリオのパロディステージとか
があったりします。



—————————————-
クニスペル&カノンゴルフ発売まであと14日
—————————————-

———————————————————————-
◆本日の毎日ジョーク診断(今日の大妄想)
クニスペルの今日の妄想は、お台場で文学少女であるおばさんとともに、
巨大怪獣と戦う。
http://joke777.com/mousou/
———————————————————————-