へべれけ!2の正式タイトル決定

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2014/10/04号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メルマガの配信停止、ユーザー登録の取り消し、メールアドレスの変更を
希望される方は、次のURLをクリックしてください。
http://wargame.jp/main/special/mm/kaizyo_hennkou.htm
===================================
9月末はまた暑かったのですが、今度は本格的に涼しくなるといいですね。
こちら次々回作の正式タイトルを決定しました。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.へべれけ!2の正式タイトル決定
C.WWII英雄列伝クルト・クニスペルの立ち絵
D.今後の予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 B.へべれけ!2の正式タイトル決定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以前から「へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~」のシリーズ作品を
作っているのですが、このたび正式タイトルが決定しました。

その名も「ばるばろっさ! ~すすめ?赤軍少女旅団~」です!


へべれけ!の名前は取っ払って、ナンバリングも入れない事にしました。
へべれけ!という名称は実は宣伝上ちょっとした問題があるのです。
何故かツイッターなどでは「!」が識別されず、一般名詞のへべれけと
一緒くたになってしまうので、ゲームタイトルを検索してリツイートする
という宣伝が非常にやりにくかったのです。

プレイヤーに一見さんが多くなる本作で、2と入れると前作を遊んで
いないと楽しめない雰囲気が出てしまうのを考慮してナンバリングは
外しました。
そのうえでシリーズ作品だと分かる人には分かるように、サブタイトルは
付けました。

なお本作はドイツ側が主人公という事もあり、赤軍少女旅団は、「進め」と
言っている場合じゃなくて、すぐに捕虜になってしまいますw。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 C.WWII英雄列伝クルト・クニスペルの立ち絵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
saizwongさんとの合作「WWII英雄列伝クルト・クニスペル」
制作ブログ:http://pantarasa.blog54.fc2.com/blog-entry-177.html
キャラクターの立ち絵が届きました。

・主人公のクニスペル
http://wargame.jp//images/mel/ww2kuni/kurt_n.png
シナリオが進むと精悍な髭面になるそうです。

・同僚のシュコダ
http://wargame.jp//images/mel/ww2kuni/skoda_n.png
38(t)戦車などを作っていたチェコ企業と同じ名前です。チェコ人です。
チェコでは一般的な名前のようですね。

・上官のハンス
http://wargame.jp//images/mel/ww2kuni/hans_n.png
何だか太いです。


次の12月頃に体験版を出す予定です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 D.今後の予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ばるばろっさ!は絵が届くのが来年の夏ぐらいになると思われ、
クニスペルもメインの制作はsaizwongさんが担当するので、僕自身には
かなりの空き時間があります。

いつもなら、ここで別のゲームを一本こしらえる所ですが、
今回は性格診断セブンの更新と、新しい開発環境と技術の勉強に割り当て
たいと思います。



———————————————————————-
◆Twitter
http://twitter.com/#!/MutoFP

◆ブログ(バックナンバー)
http://wargame.jp/wordpress/