へべれけ キャラ紹介第一弾!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2012/11/24号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メールアドレスの変更や登録の解除を希望される方は、次のURLをクリックして
画面の指示に従ってすすめてください。
http://wargame.jp//main/special/touroku_kaizyo_hennkou2.htm
===================================
日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。
今週からへべれけ!のキャラ紹介をしてこうと思います。
またアンケートがあるため今回のメルマガは全員に送っています。



◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.へべれけ キャラ紹介第一弾!
C.12月のセール&コミケのアンケート
D.プレグナントブレイブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、先にこちらのページを見ておくと
メルマガをより楽しめます。

・主要作品紹介
http://wargame.jp/main/sakuhinn_kaisetu.htm

・製作中のゲーム
http://wargame.jp//main/special/sinnsaku/index.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B.へべれけ キャラ紹介第一弾!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週から萌え系(?)軍事SRPG「へべれけ!」のキャラ紹介をしようと思います。

第一回は、ポーランドの司令官カタジーナ!
http://wargame.jp/images/mel/hebe/Katarzyna-colour.jpg

ポーランドに関してはこんなジョークがあります。
Q. 1個の電球を取り替えるのに何人のポーランド人が必要か?
A. 3人。1人が電球をつかんで差し込み、他の2人が最初の男の乗っている台を
持って回転させるため。

ポーランド人は何故かジョークの世界では馬鹿という事になっています。
というわけで(?)カタジーナも大変お馬鹿で非効率的なキャラです。

好物はウォッカですが、アルコールが入ると賢さがマイナスの方に振りきれて
しまうのか、頭がよくなります。でも結局は馬鹿です。
冬でもこの格好なのでよくお腹を壊します。

なお名前がパトルの軍事博物館のキャラに似ていますが、何も関係はありま
せん。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
C.12月のセール&コミケのアンケート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も開戦記念セールと称して、ゲームの割引を行います!
つきましては、セールを行うゲームをアンケートで決めたいと思います。
割引期間は12/8~12/31を予定しています。


それと前のメルマガで今年はコミケには出ないと言いましたが、1作品だけ
他のサークルで委託させてもらえる事になりました(僕も売り子として座って
います)。コミケに持っていくゲームもアンケートで決めようと思います。

http://start.cubequery.jp/ans-007207ad



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
D.プレグナントブレイブ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
去年の9月ぐらいから、SRPGを受託開発をしているという話をしていました。
その作品「プレグナントブレイブ」の公式サイトが公開されました!

※※※※※注意※※※※※
18歳以上の人向けのゲームなので、それ未満の方は開かないでください。
http://tamamo.xii.jp/prebre/index.html
※※※※※※※※※※※※

年齢などの理由でリンク先を見れない方のために説明すると。
女勇者がモンスター産んで魔王と戦う、成人向けのファンタジーSRPGです。


しかし真の勇者は、18禁ゲームを遊んだことがないのに開発を引き受けた僕と、
天皇が実写で出たり、(大阪の)世界貿易センタービルに飛行機を突っ込ま
せるゲームを作っている人に制作を依頼した、注文者なのではないかと思い
ます。

ゲームとしてきちんと作っているのと、キャラがどこか変なせいか、日本
戦争ゲーム開発のテストプレイヤーからの評価は上々です。
後は販売先の玉藻スタジオのプレイヤーから受け入れられるかだが・・・?


ゲーム部分と通常シナリオは僕が担当しているので、体験版や製品版が
出たときはメルマガでもお知らせします。

体験版は12月中旬、製品版も12月後半には出せると思います。



——————————-最近の更新————————
特になし

◆Twitter
http://twitter.com/#!/MutoFP

◆ブログ
http://wargame.jp/wordpress/