パトルの軍事博物館など更新

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■□□□□□【日本戦争ゲーム開発通信】□□□□
□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□軍事とゲーム制作のメルマガ□□□□
□□■●●●●●●●●●●●■□□□□□□2011/10/01号□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
メールアドレスの変更や登録の解除を希望される方は、次のURLをクリックして
画面の指示に従ってすすめてください。
http://wargame.jp//main/special/touroku_kaizyo_hennkou2.htm
===================================

日本戦争ゲーム開発の武藤FPです。
今回はアップデートなどの連絡があるため、全員にメールを送っています。


◆目次◆
A.メルマガを初めて読む方へ
B.パトルの軍事博物館など更新
C.アンケートから分かった事?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.メルマガを初めて読む方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは、ゲーム製作、最近あった面白い事、ミリタリー関係、
こんな感じの話を、できるだけ楽しく愉快に書いていきます。

でもやっぱりゲームの話題が多いので、「ダンジョン・アーミー」や
「パトルの軍事博物館」を知らない方は、紹介ページを軽く見ておくと
よりメルマガを楽しめると思います。

・ダンジョン・アーミー
http://wargame.jp/main/da/da.htm

・パトルの軍事博物館
http://wargame.jp/main/pmm/pmm.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B.パトルの軍事博物館など更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3つのゲーム&パッチの更新があります。

まずパトルの軍事博物館のバグと誤字などを修正したverG1.3を公開しました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se476132.html
さほど大きなバグの修正はありませんが、プレイ中の方で気になる人は
更新お願いします。

パトルの軍事博物館のカンパ者向けのおまけに含まれる、北朝鮮パッチの
バグも修正しました。

3番目は、ダンジョンアーミーの改造パッチの更新です。
ダンジョンアーミーは、プレイヤーが作ったパッチによって機能を
拡張できます。
現在は兵器数の大幅な追加と、キャンペーンの追加などが行われています。
今回の更新に関わった某Sさん、三犬さん、SR巽さん、ありがとうござい
ました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
C.制作のためのアンケート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先週のメルマガで、性格診断からゲームの好みや、プレイスタイル、好きな
ジャンルなどを当てる「ゲーマー種族診断」を作っていると発表しました。

現在調査用のアンケートを取っています(引き続き募集中)
http://start.cubequery.jp/ans-000938e8


今まで150件ほどの解答がありました。
すでにアンケートに答えた人からは、興味深い事に一定の性格傾向が見られ
ました。
とある狙撃兵に関する本によると、特定の性格タイプの人がスナイパーに
向いている可能性があるそうです。

アンケートの結果もっとも多かった性格型が、その狙撃兵に向いている
タイプだったのです(笑)

気をつけろ、スナイパーがあたり一面に潜んでいるかもしれないぞ!


————————————追記————————
受託開発のシナリオが一段落したので、今週はパトルの更新やゲーマー
種族診断を作っていました。来週から再び受託開発に集中する予定です。

シナリオが終わったので、次はゲームプログラミング戦線(?)に進撃します。


————————————最近の更新————————
パトル、パトルのカンパ者向けのパッチ、ダンジョンアーミーの改造パッチ
を更新。


◆Twitter
http://twitter.com/#!/MutoFP

◆ブログ
http://wargame.jp/wordpress/