佐川美術館に行ってきた

昨日は滋賀県の佐川美術館に家族で行ってきました。

家族全員で遠くまで出かけるというのは、かなり久々だと思います。

 

証拠に祖母が車が満席で腰や型が痛くなったのは初めてだと証言した!

 

美術館の方は鳥をモチーフにした心象画系の人、シルクロードをテーマにした人、彫刻、茶碗の4つのエリアに分かれていました。

なんというか僕は心象画というのか抽象画はあまりよく分からないです。

歴史とか地理が好きなので、シルクロードをテーマにした人のが一番分かりやすかったです。

楼蘭の絵画があったけれど、楼蘭といえばスーファミの天地創造のロウランを思い出してしまう(笑)

小学生の時に初めて謎解きで詰まってクリアを放棄したRPG・・・w

でも大学生になってから改めてやったら名作でした。

 

エンディングで涙が出そうになったRPGはあれだけだ・・・。

うーん美術館が関係なくなってしまった(笑)