メインダンジョンの方針決定

ダンジョン・アーミーのメインダンジョンの方向性を決めました。

 

当初から2つの方向性で迷っていました

・サバイバル色とリプレイ性を最も重視し、ゲームを進めてもパーティーの様々な強さが次回に持ち越せない

・短期的にはパーティーの強さを持ち越せないが、経営システムなどで長期的には底上げされていく

 

1番は面白いとは思うのですが、パトルの軍事博物館が好きな人がプレイヤーの中心になる事を考えると、あまりにもゲーム性が離れているのは問題があると判断しました。

 

それに対して2番目はへたをすると一部の兵器しか使われなくなる可能性があります。

しかし周りのシステムが固まってきたことで、兵器の豊富さを活かしながらもパーティーを成長させられる目処がついたので、これに決定しました。

 

実際のゲーム中ではある程度成長が持ち越せるメインダンジョンと、成長が持ち越せない短いサブダンジョンが実装できたらなと思っています。