戦闘システムが完成しない!

ちょっと前まで、システムが大雑把にできていたと思っていた。

しかし本当に大雑把だった!

今週作るまでは、回復スキルがエラー落ちする、攻撃力計算や命中率計算が間違っている、レベルアップしてもステータスを上げる仕組みがない、兵器のステータスの設定基準が一部しか決まっていない、その他いろいろ表示されていない。

 

ということで、ダンジョン部分の試作どころでなかったので、こんな感じで戦闘システムをいじりまくっていました。

 

やはり自作システムが多いと、普段は意識しないようなところまで作らないといけないですね。 とはいえ技術的に困難が伴う場所は、もっと前に済ませてしまっているので、時間さえかければなんとかなります。

 

それにある程度動いている状態なので、システムを追加したり修正したりすると結果がすぐわかって、おもしろいです。

 

まだまだ粗が出てくるとは思いますが、どんどん改良して、早めにダンジョン周りのシステムの検討や、製作協力者向けのガイドラインの作成に取り掛かりたいところです。

 

 

 

【実況パトルの軍事博物館】トゥアレット博物館へようこそ!~Part19~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11919025?mypage_nicorepo

空太さんは劇的勝利が多くて、見ていてドキドキします。