フラッシュゲームで広告収入を効率的に上げる作品

自作ゲームで収入を得ようとする場合、広告収入を頼りにするという方法があります。

その場合は何度もサイトにアクセスされ、気軽にプレイされる無料のフラッシュゲームを使うのが1つの手です。

フラッシュゲームで収益を上げている友人がいるのですが、その人によるとどんなゲームにするかでも広告のクリック率は大きく変わるそうです。

 

ずばり「マウス操作主体のゲームが」広告収入を稼ぎやすいそうです。

マウス操作主体のゲームのクリック率は、キーボード操作のクリック率の数倍に達する事があるようです。

 

 

理由としてはまずフラッシュゲームはライトユーザーが遊ぶことが多いので、複雑なキーボード操作より直感的なマウス操作の方が好まれるらしいです。

さらにマウス主体の操作なら、興味深い広告がある時にキーボードから手離したり操作を切り替える必要がないので、より気軽に広告に手が伸びるというのもあげられるようです。

 

「フラッシュゲームで広告収入を効率的に上げる作品」への2件のフィードバック

  1. 一番最後の行が仕掛けのタネだったりしますが、個人的にはやるのに抵抗あるかな…といった感覚ですね。
    確実に収益にはなるので、何に価値を置くかによって適宜取り入れてみるのは良いかもしれません。

  2. そうですね。
    こちらは広告収入に頼るゲームを作らないのですが、もし本気でそれで行こうと思うのなら適宜取り入れるのはいいかもしれません。

コメントは停止中です。