金正日トロピコ

去年の11月ぐらいからトロピコ3というゲームをやっていました。

このゲームはカリブ海の小島の独裁者になって、島を発展させるというゲームなのですが前々からやりたかった金正日プレイに成功しました!

 

金正日プレイとはすなわち先軍主義!

軍隊を全てにおいて優先し、軍隊の機嫌を取って人民はプロパガンダをシャワーのように浴びせて統治する!

さてこれを実践してみたところ次のようになりました。

 

一般労働者の給料は1、兵士の給料は20。所得格差は800%を上回り、資本主義国と判定されアメリカと仲良しに。

一般労働者には住居を与えずボロ小屋に住ませる。軍人は軍事基地に住んでいる。

娯楽施設は人民に優しくほどんとが無料!プレジデンテの幼少期の家(拡声器つき)と、映画館(プロパガンダ映画)が立ち並び人民にシャワーのように金正日の謙虚さをアピール!

さらにテレビ局がプロパガンダ番組を放送、ラジオ局もプロパガンダ!その結果大変自由な雰囲気が維持され(ゲーム的には「自由」が上がる)、インテリ層も大満足!

ろくな医療も、住居も、与えられず炭鉱で低賃金で働いていて毎日のように人民は抗議活動をしているけれど金正日は大好き!

言うまでもないけれど、金正日は素晴らしい指導者なので選挙は40年近く行わない。

 

この結果プレイ終了時に一番金正日を支持していた派閥は軍事派閥・・・というのは当然だけれど2位は環境保護主義者だった。

こうして金正日はカリブ海の植民地の独立を勝ちとり自由を手に入れたのだ!

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年2月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ