毎日バグと格闘中

簡単に近状報告を。

 

毎日バグとゲームバランスと格闘しています。

やはりややこしいのは戦闘周りで、結局いまだ戦闘計算式周辺のプログラムとにらめっこです。

大体完成といってから結構たっていますが、細かい処理はまだ作るのに時間がかかりそうです。

覚えると戦闘で使うのではなくて、能力や様々な耐性などを得るタイプのスキルも考えているのですが、そちらもまったく手付かずですし。

 

一見するとパトルの軍事博物館と系統は近いように見えるのですが、デフォルトでツクールXPで動かすために備わっている部分や、メッセージ表示など基礎的な所を除けば、プログラム部分はほとんど1から組み直しです。

音楽も全部一新。軍歌のアレンジBGMを中心としています。

戦闘時のキャラ&兵器の画像も規格が違うので、全部一新です。

中のデーターベース、つまりキャラ、スキル、アイテム、武器、防具、敵、ステータス異常なども、パラメーターの数や計算式など基礎部分が違うので全部一新。

 

こんな感じなので、同じ世界観ですがパトルとはまったく別物となっています。

 

 

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2010年9月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ゲーム製作 日記

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